夢のはなし
ねづがさ、いない夢を見たんだよ。
うん、そう。
オレらがさフツーに部活やってんの。んでさ、夢だからやっぱおかしくてさ。ウチのガッコのみんなもちゃんといんだけど華武の主将やら七橋のカマやら眼鏡やらめっさいっぱいんの。うん。で、オレは華武の主将に馬鹿はさえずるなとか言われてすっげえ腹立って。え、うん。馬鹿はさえずるなって。台詞違うって? しゃーねーじゃん。夢なんだから。でオレキレてさー華武の主将と三球ショーブしようってコトになってさ。笑えることにキャッチャーシシカバ先輩。どんな夢やねん。自分で突っ込んでちゃ世話ねぇけど。で、まず華武が一球投げんだよ。とるねーど? んで打とうと思ってバット振ろうとしたらなんかバットに巻き付いてんだよ。何かと思ったらモミーのモミアゲでさぁー超ノビてんの。なんでかそっから部活じゃなくて試合になっててモミーにお前敵に回んのかよって言ったらもう君と犬飼くんの喧嘩にはついていけませんとか言われて犬めっちゃ泣いてんの。辰―オレが悪かったーとか言っちゃってさ。涙が黒くてどんどん肌は白くなってさおいおいこりゃヤベーぞ。真っ白になったら犬飼死ぬぞって話になってキャプとかが説得に行ってさー。あんまりモミが話きかねぇからなんでか司馬がキレて無言でモミアゲぬいちまってつか引きちぎって? やべぇ今度モミが死ぬよ顔が青くなってやべぇやべぇ。したら誰か……キザトラ先輩ぽいな。が縫えばいいんじゃねぇかって。ああ、いい考えじゃんて話になって凪さんとか女マネの皆様探したんだけどいねぇのよ。したら地味眼鏡先輩があいつらなら近くデパートに行ったぞって。そりゃなんでって聞いたらモモヒキのバーゲンセールだっていう話になってなに女の子ってそんなもん愛用してんの実はオレもうあーマジでぇ? クリスマスプレゼントそれにしようかなとかみんな言い出してモミは見捨てんのかと思ったら大根先輩がモミアゲは非常食になるから捨てちゃあかん育てるんだとか言い出してじゃあやっぱ縫わなくちゃなぁって話が振り出しに。したら思ったんだよ。んで言ったんだ。子津がいるじゃん。子津くん? って兎丸が聞き返してそういえばあの子裁縫得意だったわねぇって七橋のオカマが言ってそういやオカマと子津って知り合いだったんだよなって何故か納得しちまってさ。んで子津に頼もうっていう話になったんだ。部室の裏にみんなで行って子津―モミアゲ縫ってやってくれよ。したら居なかったんだよ、子津。黒豹さんがガスコンロ用意して鯛焼き作ってる以外に誰も部室の裏にはいなかったんだ。誰も。あれ? 子津どこか知ってます? って訊いたらなんだか訊いちゃいけないって思った。やっぱいけないことで子津はな、いなくなったんや。帰ってきぃへんよ。って黒豹さんがいったんだ。なくない眼鏡がなんだか泣き出してみんなつられて泣き出して海になって校庭も海でこれじゃ野球も出来ないなってだから子津はいなくなったんだって誰かが言ったんだ。ああ、そうかって納得しちまって。呼んだけど探したけどいなくて死んだんだよって途中で会った不思議少女がいったから仕方なくみんなで泣きながらお墓を作った。
っていう夢を見たんだよ。
夢だったんだ。夢。
なのになんで起きてもみんな泣いてんの?
そういう、趣味の悪い嘘つくのやめろよ。あるはずねえだろ、そんなの。