雨が降ったら、と、そういう約束を散々していた。休みに被ったらの話だ。もし、お休みの日に、雨が降って自主トレも出来なかったら、二人でどこかに行こうとそういう話をしていた。
おりしも明日は久々の休み。今日が曇りがちで、明日も雨の予報が出ていることから、明日は映画にでも行こうか、と初めて具体的な計画が持ち上がった。お昼前に待ち合わせて、お昼を食べて、映画を見て、遊んで、夕ご飯を食べて。
それはすごく楽しそうで、部活中だというのに、思わず大声で盛り上がって怒られた。
そんなわけの一人の帰り道なのだけど。
すごく、胃が痛い。
明日仮病でなく、腹痛で行けなくなりそうなぐらい、痛い。きりきり、というのは、こういう感じなのだと、今なら図に描いて説明できそうだ。
いつもなら誰かと分担できるツッコミが、一人にかかってくるのが憂鬱なのでもない。、もちろん、猿野くんが嫌いなんじゃない。むしろ、好きすぎるのが、問題なのであって。
仲が良いといわれることは少なくないけれど、実はプライベートに会ったことがない。部活中は基本的にポジションで分かれているので、昼前から夜までの長い時間、ずっと一緒にいるなんてことも初めてだったりする。
変に緊張したり、そのせいで、普通の友達じゃ口走らないようなことになったりしたらどうしようと、それが心から怖い。
僕の心中を察したのかそうでないのか、重い曇天が、埼玉の空に相変わらず蓋していた。